2018年2月発売予定の読書予定の本の紹介です。最近なかなか読みたいシリーズ本の新刊が出ないんですよね。一時期は読みきれないほど発売されて、読むのが大変だったんで、新刊の発売日は違う月に分散して欲しいなんて思っていました。でも新しい小説が発売されないとそれはそれで寂しいんですよね。そんなわけで私好みのちょっぴり不思議な謎解き系ミステリでファンタジーなお話の小説を探しています。
紅霞後宮物語7巻 発売日2月15日
姐御肌の女性が皇后になってくれと言われて二つ返事で引き受けちゃう物語です。後宮物語にいつもありそうな、主人公の女の子がいろんな素敵な男性から愛されまくる、ほのぼのハーレム系の物語では全然ないです(笑)爽快で痛快なギャグ風味あり、それでいて物語の歴史的な部分や政治的な部分がしっかりしていて、引き込まれる物語で好きです。
今までのおさらいはこちらから
読みました。詳しい感想はこちらから
Wシリーズ8巻 血か、死か、無か? 発売日2月21日
人間とロボット(ウォーカロン)の近未来のお話です。現実に起こりな問題などが含まれていてすごく怖いです。この先、人類ってどうなっちゃうんでしょうか?
今までのおさらいはこちらから
読みました。詳しい感想はこちらから
帝都フォークロア・コレクターズ 発売日2月24日
峰守ひろかずさんの新作小説ですね。でもきっとまた妖怪関係ですよね?すごく楽しみです。
読みました。詳しい感想はこちらから
卑弥呼の葬祭:天照暗殺 発売日2月27日
高田崇史さんの新作ですね。題名からして歴史ミステリですね。私は卑弥呼とかの謎多き時代のお話が好きなので、すごく楽しみです。タタルさんと奈々ちゃんたちとは違う雰囲気なんでしょうか?それも気になります。
読みました。詳しい感想はこちらから
薬屋のひとりごと7巻 発売日2月28日
薬屋のひとりごとの新刊ですね。楽しみに待っていました。今回はどんな事件が起きるんでしょうか?マオマオとジンシの関係はどう発展していくんでしょうか?気になります。
今までのおさらいはこちらから
読みました。詳しい感想はこちらから
今のところ2018年2月に発売される読みたい新刊小説は少ないですね。でもすごく読みたい小説の続編なので、発売が待ち遠しいです。はやく2月のラノベの新刊情報が出ないかなと楽しみにしています。