今までのおさらいと36話以降の感想はこちらから
31話・くの一の社会活動の段
ともみちゃん、怖い!!
32話・無口なリーダーの段
きり丸が髪をおろしているのはめずらしいですね。しんべえも。乱太郎はいつもりちょっとぼさぼさ頭かな。本当に6年生ってかっこいいですよね。よく考えたら3クラスもあるはずなのに人数少ないですよね(笑)しょうざえもん!!見習うところが違うぞ(笑)
33話・金吾のスランプの段
言っちゃだめって言われたのを他人に言いふらすのは感心しませんね。ちゃんと金吾に確認を取ってから言おうね。でもまぁスランプから脱出できてよかったね。
34話・ご近所づきあいの段
題名からすると土井先生ときり丸のおうちの話かな。土井先生ひとりで何したいの?派手な袴ということで、私でも誰だかわかりましたよ(笑)まかいのこうじ先生はいい先生だなぁ。人を褒めるのが上手ですね。土井先生、折角楽しみにしてたのにね。ちょっとかわいそうでした。
35話・斜堂先生と戸部先生の段
この2人は大人として自己管理はどうなっているんだろうと思ってしまいますね(笑)戸部先生はおにぎりや忍者の携帯食を常に身に着ければ解決しますよね。斜堂先生は傘とか帽子を持っていれば解決しちゃうのでは?と思わずつっこみたくなりますね(笑)まぁこれがきちんと出来てたら、物語はうまれなくて、つまんないですけどね。でもね、いい大人として(しかも子どもに教育をするという指導者的立場の人間は)自己管理をきちんとしよう!!他人に迷惑をかけちゃだめ!!
うーん、いまのところ忍たま乱太郎アニメ25期シリーズがあまりおもしろくなくてびっくりです。残念です。これからおもしろくなるのかなぁ?長年見てきて、こんなにつまらないシリーズは初めてかもです。どうしちゃったの???折角、魅力的な登場人物がたくさんいるのに生かしきれてないよ!!25周年っていう節目の年でもあるというのに残念でなりません。
関連記事