2017年7月発売予定の読書予定の本のご紹介です。今回もまだまだ情報が出揃っていないという感じですね。読書ってやっぱり読書の秋というぐらいで、過ごしやすいときに読みたいんですよね。やっぱり夏といううだるような暑さの中、読書するのは大変なんですよね(笑)でも小説は読みたいです。大好きです。
ブギーポップ21巻 ダウトフル 不可抗力のラビット・ラン 発売日7月7日
ブギーポップシリーズの最新刊です。すごく楽しみです。今回はどういうお話なんでしょうか。
今までのおさらいはこちらから
■ブギーポップ20巻 ブギーポップ・アンチテーゼ オルタナティヴ・エゴの乱逆 感想
読みました。詳しい感想はこちらから
■ブギーポップ21巻 ブギーポップ・ダウトフル不可抗力のラビット・ラン 感想
六道先生の原稿は順調に遅れています 発売日7月15日
峰守ひろかずさんの新しい小説ですね。今回は妖怪とは無縁なんでしょうか?楽しみです。普通のお話かと思ったら、やっぱり案の定、安定の妖怪絡みでした。とても楽しみです。
読みました。詳しい感想はこちらから
探偵が早すぎる(下)発売日7月20日
「探偵が早すぎる」上巻がすごくおもしろかったので、続きが楽しみです。本当に題名の通り、探偵が優秀すぎて早すぎます。早いんじゃなくて、はやすぎる。探偵のジレンマが解消されるようなすごすぎる探偵さんです。キャラのノリもライトでいい感じです。
今までのおさらいはこちらから
読みました。詳しい感想はこちらから
妖奇庵夜話6巻 花闇の来訪者 発売日7月25日
最近、精神的に辛い話が多かったので、少し楽しい話になるといいなと思いますが、この話はコメディじゃないからそこは期待しちゃだめなのかなぁ。読んでて辛い描写ばっかりが続いていて、気が滅入っちゃうので、少しほんわかする話が読みたいですね。
今までのおさらいはこちらから
読みました。詳しい感想はこちらから
今のところ7月の読みたい新刊本があんまりないですね。もうちょっとするといろいろと情報がでるのかな?と楽しみに待っています。